うどん啜ってきばります

なんだかんだで・・・うどんを食べてしまうのだ

【今週のうどん64】 おにやんま 五反田本店 (東京・五反田) おろし醤油

 朝の現場直出に際し、少し胃袋を満たしてから向かおう・・・・とJR山手線に乗車しますが、ホームでうどんでも食うか~・・・なんて品川駅にターゲットを絞ります。しかし、ぶっちゃけ、駅構内の立ち食いって、そんなに安くないんだよな。そこが下げモードに入ってしまって、だったら朝ラーメンでも切り替えたくもなります。悶々と悩んでいてて・・・・だったら「おにやんま」でサクッと食うか。と言う流れです。

 

f:id:TOMASSOON:20180605071521j:plain

f:id:TOMASSOON:20180605071522j:plain


 おろし醤油並[冷]300円 安ぅ!この質感で!

 

f:id:TOMASSOON:20180605071523j:plain

 



 最近腹回りも気になりまして、モナリザ症候群に陥ってます。なのでトッピング排除なのですが、逆にこの方がうどんがシンプルに味わえていいかも!と前向き姿勢です。

 

f:id:TOMASSOON:20180605071524j:plain

 



 出汁醤油を大目にかけてみる。そして少しばかり・・・・ほんの少しばかりの天かすを入れてみる。すると当初の麺顔とはググッとお化粧がかかったように、旨そうに見えてきます。

 

f:id:TOMASSOON:20180605071525j:plain

 



 うどんの旨さが半端なし。これほどまでに、耳たぶのように天使のような柔らかさで、淑女のような清らかさを感じる白さ。そこに出汁醤油が混じると熟女にも通じる妖艶さを感じますな・・・。

 

f:id:TOMASSOON:20180605071541j:plain

 



 途中で天かすが混じって、サクサクカリカリとした歯応えが朝の気分も軽やかにしてくれる。気のせいか、天かすにも甘味を感じるような気がして旨いね。

 

f:id:TOMASSOON:20180605071542j:plain

 


 
 日ごろラーメンばかり食っていると、大根おろしっていうのがとても斬新、かつ嬉しくさせますねー。体が喜んでいるみたいに、ずぼずぼっと一気にすすり上げます。ネギと出汁醤油と天カスが混じった大根おろしを最後にすすり上げて、一気にフィニッシュ。


 ああ、完璧な朝ごはんでありました。やめられまへんあー。朝早くから素晴らしいうどんを提供してくれてありがとうございます!。そして、今日もごちそうさまでした!。行ってきまーす!!

 

関連ランキング:うどん | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

 

 

日清 どん兵衛 肉うどん 87g×12個

日清 どん兵衛 肉うどん 87g×12個

 
マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個