うどん啜ってきばります

なんだかんだで・・・うどんを食べてしまうのだ

【今週のうどん55】 はなまるうどん 阿佐ヶ谷店 (東京・阿佐ヶ谷) ぶっかけ 中 + ちくわ磯辺揚げ + 玉子天

<悔しいけど・・・手軽でそこそこ十分満足してしまう>
 
 ちょっと狙ってたラーメン屋にフラれてしまい、トボトボ歩く阿佐ヶ谷パールセンター商店街。 こういう時は、潔くチェーン店で済まそうと思いまして、こちら「はなまるうどん」というメジャーブランドに行って、ぶっかけをさらっと食ってみました。
 

f:id:TOMASSOON:20180516185111j:plain

 
 
 結構奥に広い店箱で、これは昼飯時には重宝しそう。ただ、アルコールはないもんだから、何となく勿体ない〜。店員さんは、アジアンのバイトさん達で、一生懸命な対応は好感が持てます。今の日本じゃ貴重な労働力です。
 

f:id:TOMASSOON:20180516185322j:plain

 
 もう私のデフォルトのトッピングは、ちくわ天と玉子天。なぜなら、味自体が好きな上に、麺顔に置いたら、一番カッコよく美味そうに見えるから。見栄えって大事。わざわざトレーから出して飾り立てます。
 

f:id:TOMASSOON:20180516185329j:plain

f:id:TOMASSOON:20180516185406j:plain

 
 ただ、大型店の宿命というか、ある程度時間経過を感じて、ちくわは、揚げたてのモチモチねっとりさはあまりなく、玉子いについては、一口噛むと衣がずるんと向けて剥がれ、玉子が丸裸で飛び出る。味に関係ないことかもしれませんがー。
 

f:id:TOMASSOON:20180516185547j:plain

 
 
 しかし、うどんは悔しいことに、うまいー。とても艶やかで表面のざらつきや、貼り付き感覚が少なく、とっても滑らか。弾力も肉厚感覚あって、耳たぶみたいな中心部の引き締まりと柔らかさを、同時に感じてしまいます。出汁は少し薄めに感じたので、醤油を少し足して大満足。
 

f:id:TOMASSOON:20180516185325j:plain

f:id:TOMASSOON:20180516185410j:plain

f:id:TOMASSOON:20180516185449j:plain

 
 
 
 常々思うけど、ラーメンは、空いている時がしっかり仕事が丁寧めなので、そこがねらい目。しかし、うどんは混んでいる時がうまい。回転がいいから、茹でたて揚げたてが期待できるから。皆さんはどう思われますか?
 
 そんな感じで晩飯難民を救ってくれた、はなまるさんには感謝。今日もごちそうさまでしたでした!。
 

関連ランキング:うどん | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

 

 

「はなまるうどん」激安商売術

「はなまるうどん」激安商売術

 

[asin:B074T2VXK2:detail]