うどん啜ってきばります

なんだかんだで・・・うどんを食べてしまうのだ

2018-03-10から1日間の記事一覧

【今週のうどん3】 踊るうどん 梅田店 (大阪・梅田) まいたけ天温玉生じょうゆ

【大阪駅前第3ビルは賑やか!】 うどんの大地が讃岐だとしたら、うどんの街はやはり大阪でしょ!そんな大阪駅前ビルには、ここぞとばかりエエ店が集中してまんねん!ということで、大阪メモリアルとしては、このビルのうどんもアップしてゆかんとあかんわね…

【今週のうどん2】 本格手打 たけうちうどん店 (大阪・中津) とり天生醤油うどん(大盛)

中津近辺(豊崎周辺)は、「麺」で以前から盛り上がっていることで有名。つけ麺の「麺や輝」、ラーメンの「弥七」、うどんの「情熱うどん讃州」など・・・。その中でうどんと言えばそのほかに中心的な店があります。ここ「たけちうどん」さんです。情報誌で…

【今週のうどん1】 情熱うどん讃州 (大阪・中津) ざるチャーシュー1.5玉  

大阪でラーメンと言えば、「ラーメン弥七」さん。この並びにここ「情熱うどん讃州」さんがあります。弥七さんで食べた後、「ここのうどん屋もうまそうやな・・・」程度にしか思っていませんでした。わざわざここにくるなら弥七さんに足が向く・・・。ところ…